タカマツナオキのブログ

技術系派遣社員のブログ

会社でのスマホ使用

会社では、自分のスマホを使う人がいない。暗黙の了解なのか、禁止されているっぽい。

 

 

その理由は、ほとんどの人が、携帯電話またはスマホは、遊びの道具だと思っているからだと思う。

スマホでは、調べ物が出来るので、パソコンが近くにないならば、分からないことを調べれば良いと思う。

 

 

 

昔の価値観で物事を判断しない方が良い。携帯電話を授業中に使っていた時に、注意を受ける人がいたから、授業中に携帯電話やスマホを使ったりすると、遊んでいるという風に思われるんだろうな。

 

 

結果で仕事を判断する風になっていなから、仕事中の態度とかあまり関係ないことを評価するしかないんだろうな。

 

減点評価じゃなくて、加点評価がいいな。

 

 

空気を読まないことが重要 - タカマツナオキのブログでも書いたように、上司にダメと言われたことでもないんだから、「空気」という、良く分からないものに縛られずに生きよう。

 

スマホを使って怒られたら、そのときに、スマホを辞めればいいから、

パソコンが手元になくて調べものをするときは、スマホを使ってみよう。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。