タカマツナオキのブログ

技術系派遣社員のブログ

技術系派遣社員として消耗しているタカマツナオキです。はじめまして!

はじめまして、タカマツナオキといいます(ペンネームですが) 。ブログをはじめまし
た。
 
良かったら読んでいってください。
 

 

 

【目次】

 

 

自己紹介

これまで何していたんだよ?

ぼくは今まで、地方の公立大学の理系の学部に進学し、大学時代と同じ研究室で研究するために、その大学の大学院に進学しました。その研究室では、生物について研究していました。

就職活動時に機会系のエンジニアになりたいと考え、機械系のエンジニアの職種を探していました。その際に、技術者派遣業界では、生物系などの、非機械系の人でも、機械系のエンジニアとして雇ってもらえることを知り、技術者派遣業界の企業を受け、内定を頂きました。

技術系派遣というのは、派遣元の企業と雇用契約を正社員として結び、機械エンジニア、ITエンジニア、生物系の実験を行うテクニシャンなどとして、社員を必要とされる企業に派遣することです。

現在、ぼくは、機械エンジニアとして、ある企業に派遣されて働いております。現在は、新製品の開発をするために、試験などを行っています。
 
     
 
なんでブログをはじめたの?
働いて二ヶ月ですが、すでに会社で働くことは無駄が多いと感じていることと、会社員以外の働き方で稼ぎたいと思ったので、この仕事をやめたいと考えています。
 
そこで、色々な副業を探していましたが、軍資金が少なくて稼げそうなアフィリエイトなどでお金を稼ぎたいと考えています。
 
日本では、派遣社員の人数は多いですが、派遣社員自ら発信しているブログは、あまりないと思うので、参考になるような記事を書いていきたいと思います。
 
ただし、私の所属する派遣企業や派遣先の企業に関して書いていることが、すべての派遣企業や派遣先の企業に当てはまるわけではありませんので、その点についてはご理解ください。
 
このブログでは、技術者派遣業界や仕事をメインにほかのことについて、書いていきたいと思います(いろいろ書くので、メインが変わるかもしれません)。
 
 
 
 
これからよろしくお願いします。
 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。